2021.05.14
拓殖大学における「ストーリーとしての競争戦略」を検討
拓殖大学商学部住木ゼミナール3年生の学生が、遠隔授業において、「『ストーリーとしての競争戦略』の枠組みを活用して、自身が考える『拓殖大学』の戦略ストーリーについて説明してください。ただし、『クリティカル・コア』、『構成要素』、『コン …… 続きを読む
Date: 2021.05.14 Category: 教育
2021.05.14
拓殖大学商学部住木ゼミナール3年生の学生が、遠隔授業において、「『ストーリーとしての競争戦略』の枠組みを活用して、自身が考える『拓殖大学』の戦略ストーリーについて説明してください。ただし、『クリティカル・コア』、『構成要素』、『コン …… 続きを読む
Date: 2021.05.14 Category: 教育
2021.04.22
拓殖大学商学部住木ゼミナール3年生の学生が、主に人がサービスを提供するホスピタリティ産業を事例とするケース・メソッドを活用した授業に取り組んでいます。 https://fcom.takushoku-u.ac.jp/news/n …… 続きを読む
Date: 2021.04.22 Category: 教育
2021.01.21
阪南大学流通学部住木ゼミナール3回生の学生が、課題解決型学習「日本における和菓子の市場機会の分析を行うと共に、日本において、和菓子をより普及させるための政策について、具体的な提案をする。」に取り組みました。 課題解決型学習「和 …… 続きを読む
Date: 2021.01.21 Category: 教育
2021.01.20
阪南大学流通学部住木ゼミナール2回生の学生が、「ホテルモントレグラスミア大阪」を対象にフィールドワークを行うと共に、「新型コロナウイルス感染症の拡大を契機に変化した社会におけるホテルモントレグラスミア大阪のマーケティング戦略について …… 続きを読む
Date: 2021.01.20 Category: 教育
2020.12.21
阪南大学流通学部住木ゼミナール2回生の学生が、課題解決型学習「luvwine(ラブワイン)天王寺店において、集客に貢献することを目的とした店舗前を通行する人に対する何らかの造作物あるいは仕掛けを提案する。ただし、予算は20万円以内で …… 続きを読む
Date: 2020.12.21 Category: 教育