拓殖大学における「ストーリーとしての競争戦略」を検討
拓殖大学商学部住木ゼミナール3年生の学生が、遠隔授業において、「『ストーリーとしての競争戦略』の枠組みを活用して、自身が考える『拓殖大学』の戦略ストーリーについて説明してください。ただし、『クリティカル・コア』、『構成要素』、『コンセプト』、『競争優位』、『ゴール』、『一貫性』の概念(用語)を使用すること」という教育プログラムに取り組みました。この教育プログラムは、①戦略的思考力の向上、②学生時代に取り組んだことの棚卸しの準備等を目的に計画され、実施されました。
拓殖大学の「ストーリーとしての競争戦略」を検討
https://fcom.takushoku-u.ac.jp/news/nid00002549.html
Date: 2021.05.14 Category: 教育